Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 感想

今までライブは配信ばっかりでしたが運よく現地にしかも両日参加出来たので凄く楽しかったです!

すぐに書かなかったので忘れている曲があります…ごめんなさい

 

青空Jumping Heart

アニメのOPで何回も見て聞いていていてテレビ番組でも見た曲ですね。

今まではアニメVerだけだったのでフルで見ることができてOPらしくすごく楽しく盛り上げれるライブの一発目にふさわしい良い物でした!ステージがOPと同じように作ってあり衣装も同じだったので一気に世界に入り込めましたね!

 

AqoursHEROES

配信で見たことがあったけど生で見たら全然違うってことを痛感した曲、この日は上からだったので上から下まで見えたのでステップや手の振りが最高に良いし可愛いし(つま先外に向けるステップとか両手を上にあげてブンブンする所とか)でライブ後に今まで以上によく聞くようになった曲です!!!

 

決めたよHand in Hand

二年生曲!だけど衣装がちょーっと?な感じしてました、アニメの部分はいつも通り再現されていてすごいすごいって見ていましたしクルクル回ってる所が最高にかわいかった!!動きがあって曲的にも盛り上がってすっごい楽しかった!

 

夢で夜空を照らしたい

この衣装に早着替えする為に二年生の衣装が違和感があったんですよね!でその衣装がひらひらでかわいくて頭のリボンが最高なドレス!

 

元気全開DAY! DAY! DAY!

タイトル通りの元気全開な曲!衣装も明るく白赤でめっちゃ好き!ダンスも元気で良かったんですがそれ以外?の色々とコミカルな動きが有って(駆け足みたいな動きとか眠いジェスチャーのふりりんと後ろのわちゃわちゃ二人とか)それが面白くて見るのも聞くのも楽しい良い曲でした。

 

夜空はなんでも知ってるの?

しっとりなこの曲の時ゴンドラがあってめっちゃ近くだったのでその時は高まりましたね、間奏部分でそれまで乗らずに一人真ん中に居たしゅかしゅーがステージ目いっぱい使ったダンスをしていて見とれました。

 

トリコリコPLEASE!!

白い衣装だったからAZALEAらしくスッキリ澄んだ感じが出ていて凄く綺麗でした、ニコ生でも言っていた悶々タイムは今まで聞いていた時はただ繰り返しているだけかと思っていたら恋の悶々だったわけで新しい発見が出来てこれまたより好きになった曲ですね。

 

Strawberry Trapper

かっこいい黒い衣装を纏って稲妻と共に現れたやべーユニットGuilty Kiss…とにかくやばい後ろが格好良く赤く光ってたりスタンドマイク持ってたりしてめちゃくちゃ盛り上がった!セリフの部分で後ろのモニターに効果付きでアップになってるのもやべーってなって終始やべーってなったました!

 

未熟DREAMER

ここからはまた九人揃ってでしたね和っぽい衣装で良いし後ろのリボンかわいいんだよねー三年生加入した曲だからか意識されてるなーって感じて良かったし後ろの花火をモニターだけかなと思ってたらまさかちゃんと花火で再現されるとは思ってなくてびっくりしたし曲のグッとくるところなので色々こみ上げてきました。

 

想いよひとつになれ

気付いたらピアノが出現していてそれに対して色々な物が詰まって見えるりきゃこが居て本当に弾くのか…と息を飲みましたね曲が始まる前にあんちゃんとりきゃこを映していて凄いのが始まる!となりピアノを弾き始めた所で溢れましたそれからもしっかりピアノを弾いていてすごいすごいと思い最後の一音までやりきっった時は感動しました。

 

MIRAI TICKET

アニメで有ったあの寸劇をやりましたね…ダイジェスト流した後でこれです…無理です泣きます今も書いてて泣いてます、しっかりセンターステージでアニメと同じように効果音も入ってるしライトもそうだしあいきゃんヨハネはこっち側にいるしでアニメ世界に入ってしまったようなもう中にいるようなすごい再現でした。

 

君のこころは輝いてるかい?

今までの流れからこの曲に繫がるのは当たり前だよねって感じのFirstSingle!これも配信で見てた時とは違って全体見られたので二人馬跳びすっげーよく見えてすっごいって見てた、流れもそうだけど歌詞も始まりの曲なのでここから始まるんだって思いました。

 

ユメ語るよりユメ歌おう

アニメを見るたびに絶対見るからかOPEDって特に好きになっちゃうんですよね!この曲はゴンドラが主だったのでめっちゃ近かったんですよ!それまでは一人二人とかだったのが全員前を通ってくれてブンブン手を振っちゃいました!ステージに戻ったときのギュッとした所とかあったりですっごく良かった!

 

Step! ZERO to ONE

タイトルにもなっているこの曲!まさしく0から1へ進むアニメもライブも表せていてね凄い作りしてますよ!

 

という感じでめちゃくちゃ楽しかったライブでした!抜けていたり短いのは曲は忘れてしまったり別々の場所映してたりする横、上モニターか効果付きセンターモニター見るか本人見るかどうすればいいんだーーーってなって追いつかないことがあったからですごめんなさい…と言っても一緒に行ってくれた方は全部感想書いてるんですよね…メモとってたのも有るかもですが次こうならないように忘れないようにとすぐ書くことにします。

 

ここで初めて発表があった2ndライブ!しかも3都市ツアーということ楽しみでその時は今回のリベンジをします。

キャスト個別とかちょっと言いたいとかはまた別に書きます!